こども・子育て

摂理の小学一年生にゃーちゃんは神様にお絵かきや作品で栄光をかえしています☆個性が光る作品です


摂理の6歳にゃーちゃんお絵かきで神様に栄光かえす日々

おじいちゃん、おばあちゃんから入学のお祝いで32色の色鉛筆を頂きました。

大喜びの娘にゃーちゃんはもらったその日から

毎日絵を描いています。

image

本人に聞くと、

娘にゃーちゃん「神様に捧げるんだよ」

とかえってきます。

image
image

娘にゃーちゃん「すごいんだよ。黄色も一本じゃなくて何本もあるし、

灰色だって3種類あるんだよー。嬉しい」

と喜びながら描いています。

主との愛【デザイン作品紹介】摂理の小学生にゃーちゃん

摂理の小学生6歳にゃーちゃん

★娘にゃーちゃん作品記録★

主との愛©摂理hiroko
主との愛©摂理hiroko

漢字に興味を持ち始めて、

漢字もたびたび登場。

神様大好き©摂理hiroko
神様大好き©摂理hiroko

うさぎを自分と神様にみたてて、

デザインしているそうです。

ただ並べるだけだし、誰でもできそうですが、

ひろこママはこんな風にはつくれません。

主とともに娘にゃーちゃんが作った作品は

本当に自由でおもしろいです。

【作品紹介】愛の扉by6歳にゃーちゃん

毎日の日課のように、様々な作品をデザインして

神様に栄光をかえる娘にゃーちゃん

子供は遊びも一つ考えをかえると

神様への栄光になる。

ひろこママがなんとなく

こうそう©摂理hiroko
こうそう©摂理hiroko

こんな下書きを描いたのを見て

娘にゃーちゃん『これ、愛の扉でしょう?あ、いいこと思い付いた。』

とせっせと作品を作り出す娘にゃーちゃん

愛の扉紫©摂理hiroko
愛の扉紫©摂理hiroko

そして、色を変えたりデコを変えたりしながら

アレンジ

愛の扉緑©摂理hiroko
愛の扉緑©摂理hiroko

こんな感じで、

神様への愛を表現している摂理の小学一年生女子です。

おうちカフェにブログのお友達をご招待^_^小学一年生にゃーちゃんの作品作りは続く

CGMでちょっと人気の猫をご存知ですか?

人気上昇中のCGM猫の主人りおさんが、な、な、なんと

我が家にやって来ました!!

りおさんのブログはこちら。

CGMNAVI

娘にゃーちゃんはリオちゃんがおうちに来るということで

前日からるんるん。

一緒に買い物をして、

いつもはあまり欲しがらない

卵パン(3つ入り)を買いたいと言ってきたので、

なんで?ときいたら、

娘にゃーちゃん「だって明日リオちゃん来るでしょ。カフェみたいに卵パン出すんだよ」

なんと、翌日来るリオちゃんのことを考えて

準備しようとしていたのでした。

image

摂理のおうちカフェで

ゆったりプチ宴会。

娘にゃーちゃんは、お得意のデザイン作品を披露。

メ作品©摂理hiroko
神様との愛©摂理hiroko
image

リオちゃんの目の前で

ちゃかちゃか作り上げました。

最後は、

娘にゃーちゃん「みんなで賛美しようよ。曲はもきめてあるから。」

と毎日歌っている曲をリクエストして、

3人で気持ちよく賛美しました。

とっても、幸せで嬉しい時間を

主が与えて下さったことに感謝します。

演劇のラッパ作りに熱をあげる娘にゃーちゃん

教会の摂理ファミリーで、プチ演劇を構想中。

大人中心の劇ですが、

子供たちの出番もあります。

娘にゃーちゃん。今回は、天使役。

昨日、大人&子供で、一通り練習してみました。

娘にゃーちゃんは他の子供たちと一緒にラッパを吹くシ~ンがあります。

家に帰るとすぐに・・・何やら工作を始めました!?

一緒に天使役をするお友達の分まで

ラッパを作るということでした。

こうさく©摂理hiroko
こうさく©摂理hiroko

すっかりその気になっています。

しかし・・・・

しばらくして、

娘にゃーちゃん「これじゃあやっぱりダメ。全然良くない。

もっといいラッパがつくりたいーーーー!!!」

泣きながら作ったラッパを壊してしまいました。

もう一度一から作りなおして、もっといいものを作るということで、

材料を買いに・・・・

そして今日の朝、早速新たなラッパ作りに挑戦!!

まだ途中ですが・・・

確かに、更に良い物が出来上がりそうです。

らっぱ©摂理hiroko
らっぱ©摂理hiroko

最初の黄色いラッパでも、

いいんじゃないかなと、正直思いましたが・・・

更に良い物を諦めずに作ろうとする娘にゃーちゃんの姿を見ながら、

神様が『最後まで最善を尽くしなさい』

とおっしゃっているのだなと感じました。

『諦めない精神』『最後までやる精神』

どちらも御言葉体験によって

娘にゃーちゃんの体質になりつつあるようです。

主がそばで娘を育ててくださっていることを認めるしかありません。

神様心から感謝します!!!

摂理の教会に通うお友達のブログも沢山あります

摂理~providence~ブログまとめ

是非覗いて見てください(^^)


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。