つれづれ

まーくんはフォークリフトがお好き


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

最近まーくんも色々と言葉を話すようになり、物に対する理解も深まってきました(^ ^)

男の子はみんなそうなのかもしれませんが、まーくんは車が大好きです。

特に工事用車両や事業用車両が大好きです。

その中でもお気に入りは、フォークリフト。

家にフォークリフトのミニカーはあるのですが、それに飽き足らず、本物のフォークリフトを見たくなったら「いんにぃー」と言い出します。

(フォークリフトの「ウィーン」という音の真似でしょうか。)

ちょうど家のすぐ近くに、ダンボールやちり紙などを回収してる業者があるのですが、まーくんがフォークリフト見たくなったら、その会社に行きます。

会社のおじちゃんやおばちゃんも覚えてくれて、私たちがまーくんを連れてくると、笑顔で話しかけてくれます^_^

今日は祝日で、あまり車両は動いてなかったため、奥の方まで入らせてもらえました。

動いてないけど、たくさんフォークリフトが置かれているのを見ました。

まーくんが、動くフォークリフトも見たそうにしていたので、私は「動くフォークリフト見られたらいいのに」と思いました。

そしたら、ちょうどごみ収集車がゴミを運んできたので、フォークリフトが一台動き出しました☆

神様に感謝ですね。

動くフォークリフトを間近で見られて、まーくんも喜んでいるようでした。

これから成長していって、父と同じ鉄道好きにならんかな。


ABOUT ME
アバター画像
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆