つれづれ

東京都内、桜の花が咲いています


今年は暖かい日が続いたため、

都内の桜もすでに咲いています

 

チタちゃんとトラ君と一緒に

習い事に行った帰りに通った公園も

桜の花が満開直前でした

 

トラ君の小学校の入学式まで

2週間ほどあります

 

入学式といえば桜なのに、

桜、散っちゃうかな、、、

 

そんなことを話していたら

チタちゃんが

「チタちゃんの入学式の時も、桜は散ってたみたいだよ」

 

チタちゃんは忘れてたけど、

ぱんだパパが話してくれたそうです

あっこママも忘れていました

 

桜を見るたびに、

なんとか入学式までもってほしいと思っていたけれど、

入学式=満開の桜の下で記念写真、

というのも、固定観念ですね(^^;

そういえば、

数年前、韓国から女性牧師さんが来られて、

摂理の御言葉の集会があった3月下旬、

桜の花が満開だったことを思い出しました

 

その時も、4月第1週にある入学式には

桜は散っていたような覚えがあります

 

神様が咲かせ、神様が散らせる桜、

神様の時に合わせて

咲いて散るから、とても美しいです(^^)

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!