今日はお家の整理や足りないものの買い出しを家族3人で一緒にやりました。

 

 

夕ごはんは

小5のみいちゃんがごはんを炊いて

ごうパパがターサイと豚肉の炒め物を作って

ひろこママが白菜と長ネギの味噌汁を作りました。

みんなで協力して作った夕ごはんはどれも美味しかったです。

 

食後は賛美練習!!

教会のファミリーみんなで礼拝後に捧げる予定の賛美が一曲あります。

日々、各家庭でこの曲を捧げてから本番にのぞみます。

我が家では、今日は11回。ちょっとリズムが難しい部分があるので、まだまだちゃんと歌えていません。(楽譜を読める小5のみいちゃんが一番歌えてます)楽譜を見ながら、みいちゃんが「ここはこういうリズムだよ。」と指導してくれています。頼もしいです。

 

1年のスタート!!!賛美をしたり、聖書クイズをやったりと楽しい時間を過ごしています。

 

 

 


The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。