どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

と言っても、今回は徳島の話題は出てきません。

先週末に家族で松山に遊びに行ったというお話です。

午前中に出発して、高速道路を約3時間。

ようやく松山に到着しました。

お昼ご飯に美味しい海鮮丼も食べて、久しぶりに松山城も見てきました。

松山のシンボルである松山城、やはり素敵な城でした☆

徳島城は天守閣はなくなり、石積みが残るだけなので、こうして天守閣がちゃんと残ってる城が羨ましいです。

松山には何度も来たことありますが、本当にいい街です。いつ来ても思います。

色んな店があって街並みも綺麗で、それでいてそこまでゴミゴミしてない。

私が徳島以外に住みたい街を選べと言われたら、たぶん松山を選ぶでしょう(笑)

松山城から見る夕日はとても美しかったです。

夕日が沈む瀬戸内海。

徳島では海に沈む夕日を見ることができないので、なかなか新鮮でした。

まだまだ観光しきれないくらい見どころたくさんある街、松山。

次来たときは更にじっくりとあちこち見て回りたいです。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)