つれづれ

初めてのお誕生日会


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先日、ついに我が子まーくんが初めての誕生日を迎えました(^-^)

というわけで、私の実家から両親も来てくれて、バースデーパーティーをしました(*´∀`)♪

(と言う割には、食事はけっこう渋い…でも美味い☆)

うちの両親からも素敵なプレゼントもらいました。

箱に入った積み木と、ダンプカーのおもちゃです。

ダンプカーのおもちゃとは、、、大学時代に農業土木を勉強してきた私の子供にはぴったりのプレゼントですね☆

そして、私たちからは大きなブロックをプレゼントしました(^^)

昔からクリエイティブなおもちゃが好きだった私。

なので、今回我が子にもプレゼントしました。

とはいえ、あれこれ作って遊べるようになるのはもう少し先の話で、今は投げたり叩いたり持ち運んだりが精一杯ですけどね。

むしろ色々と作って遊んでるのは父親である私の方です(笑)

まーくんが生まれてからこの1年間、長かったと言われれば長かったですし、短かったと言われれば短かったような気もします。

子供を通じて色々と気づかされることもあったし、自分のいいとこも悪いとこもよりハッキリと見えてきたように思います。

子供の成長って、本当にすごいものです。

子供を通じて自分自身もより成長する機会がたくさん与えられてると日々感じてます。

本当に、「育児は育自」とはよく言ったものです。

何より、神様と共に子育てできることが本当に大きな祝福です☆

大変なこともたくさんあるけど、それら全てを乗り越えられるのは神様のおかげです。

これからも、毎日楽しく子育てしていきたいです。


ABOUT ME
アバター画像
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆