どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

もうすぐお誕生日を迎えるまーくん。

というわけで、先日まーくんの誕生日プレゼントを買いに行きました。

北島町にある大型ショッピングモール「フジグラン北島」。その中にあるトイザらス。

皆さんも子供の頃行ったりしたでしょうか。

対象年齢が1歳くらいからのおもちゃを物色。

まーくんも置いてあるおもちゃに興味津々で楽しんでたみたいです☆

しかし、これだけたくさんの種類のおもちゃがあると、どれにするか本当に迷います。

そんな時はいつも聖霊様に聞きながら選ぶんですけどね。

私たちに本当に相応しいものは、神様が与えてくださるので、いつもその神様の考えをくださる聖霊様に尋ねながらやってます。

しかし、こうして見ると、しっかりしたおもちゃはどれもなかなかの値段。。。

普通に4000円とか5000円とかザラです。

お金持ちならそれくらいのお金も平気で出せるんでしょうけど、うちはそんなに裕福でもない地方公務員。。。

おもちゃ一つにそれだけの金額出すのはなかなか渋ります。

もちろん誕生日とかクリスマスとか特別な日は別ですけどね。

私も子供の頃、おもちゃ屋に行ったらあれ買ってくれこれ買ってくれと母親にねだってました。

でもうちも子供の頃そんなに裕福ではなかったので、母はなかなか買ってくれませんでした。それで不貞腐れてしまうこともありました。

今考えたら、自分はなんて高いものをねだっていたんだろうなと思います。

あの時は親の気持ちなんか分からなかったけど、今になってやっと分かるようになりました。

幼い時は相手の心とかそういうものはなかなか分からないけど、自分が成長したら段々とそれが分かるようになってくるんだなとしみじみ思います。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)