つれづれ

桜が咲いたら


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先週末の土日は晴れて暖かかったですね。

まさに絶好のお花見日和☆

ここ徳島でもお花見ラッシュでした。

土曜に妻とまーくん、私の両親で近くの徳島城公園に散歩に行きました。

徳島城公園は、徳島市内でも一番人気のお花見スポット☆

園内はもう人で溢れかえってました。

大学生のサークルや、様々な職場や友人同士の集まりなどで、大いに盛り上がってました。

まーくんは生まれて初めての桜でした。

愛する息子に、この日本の素晴らしい風物詩を見せてあげたい。そう思って連れていきましたが、公園に歩いて行くまでの間に爆睡。。。

さすがにまだ桜の美しさは分からないかな。

それでも公園に着いてしばらくしたらお目覚めになり、時折嬉しそうな表情を見せてました(^ ^)

徳島城公園には、実は色んな種類の桜があります。

中には「ウコンザクラ」という、文字通りウコン色の桜もありました。

ひとえに桜と言っても、その個性は様々なんですね。

私たち一人一人も個性の存在です。

今年はこの過ごしやすい春の時期が長く続けばいいですね。


ABOUT ME
アバター画像
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆