今日は暑いですね。さらにムシムシします。

この暑さ、皆さんはどうしましたか~?

こどもたちも朝から暑い~といいながらも宿題頑張ってました。

頑張っているのを見て、感動がきました!

プールにでもいこうか。

こどもたちのやる気も絶頂。

でも、その集中力も途中できれてしまい、いらだちとの戦い。

お昼ご飯を食べて気を取り直し、

なんとか、お昼過ぎに宿題が一段落しました。

 

ということで、ご褒美のプールです。

車に乗って温度計をみると39℃。

体温を超えちゃいました(;・∀・)

あまりに暑いので、外のプールはやめようということで、

近所の室内プール(ハーティー21)に行くようになりました。

 

上の子が幼稚園のころからずっと通っているスイミングスクールをやってるところですが、

僕も、下の子も初めて入ります。

普通の25mプールしかないので、どうやって過ごすのかな~。

入ってるだけで気持ちいいかな~とかいう安易な考えでいきましたが、

意外と楽しめましたね。

4コースあって

・自由に遊べるコース。

・ゆっくり泳ぐコース。

・25m以上を泳ぐコース。

・歩くコース。

でした。

自由に遊べるコースもマックス15人くらいだったので、

ぎゅうぎゅうな感じでもなく、鬼ごっこがかろうじてできました。

下の子もお姉ちゃんに息継ぎを教えてもらい、

ゆっくり泳ぐコースで、初めて25mを泳ぎ切りました。

2時間ほど泳ぎ、パパも運動不足が解消されました。

三連休の初日。暑い日を楽に過ごせるようにして下さったこと感謝します(^^)/


The following two tabs change content below.
アバター

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
アバター

最新記事 by miyachan (全て見る)