つれづれ

7/7(土)七夕には


あいにくの雨でしたが、雨にも負けず、

こどもたちを連れて教会の七夕企画に参加してきました。

〇流しそうめん&そば
〇手づくりパフェ

を食べてワイワイしましょう!ということでしたが、

七夕といえば、、、短冊に願い事を書いて、笹にぶら下げる、

あれをやらないとですよね~!

幼稚園児もたくさん参加していたので、

食べるだけよりは雰囲気があっていいかなと思い、

ホームセンターで買っていきました。

最初はみんな流しそうめんと手作りパフェに夢中でしたが、

後ではそうめんを流す方を手伝ったり、願い事を書いたりで、

あっという間の2時間をみんなで楽しく過ごしました(^^)/

今度は、流れるプールみたいなレーンを作って流しそうめんやりたい!

と思いました。


ABOUT ME
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!