ごはん

無添加!子供のおやつシリーズ 〜プレミアムコーンフレーク


昨日も今日も東京は30度越え、

学校から帰ってきた子供たちの顔は真っ赤だった

 

夏になると食べたくなるのがコーンフレーク、

でもコーンフレークは添加物が多く、

原材料表示を見ると、

これでもかというほどカタカナが続く(^_^;)

 

そんな中、我が家が愛用しているのは、

無添加の「プレミアムコーンフレーク」

原材料は3つだけ、有機とうもろこし、有機砂糖、食塩のみ、

こんなシンプルなコーンフレークはなかなかお目にかかれない

 

 

金額は180gで350円程度とちょいとお高いが、

たまに買うなら、致し方あるまい(^_^;)

 

お味はいたってシンプル、

一応砂糖は入っているけれどプレーンなので、

甘いコーンフレークに慣れている舌には物足りない

 

そんなときはハチミツを足せば、

美味しくいただける

 

 

7歳のトラ君はコーンフレークが大好きなので、

王道(コーンフレーク+牛乳)をせっせと食べている

 

11歳のチタちゃんはイマイチ好きじゃないので、

冷凍ブルーベリーを食べている

 

あっこママはその両方をとって、

ヨーグルトにコーンフレーク、蜂蜜、冷凍ブルーベリーを投入、

子供と一緒に食べるおやつにはちょうどいい(^^)

 

 

連日暑いので、無理をしないように、

熱中症にならないように、夏バテしないように、

みんな今日も1日元気で過ごすことができるように祈ります

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!