つれづれ

相談の相手とみきわめ


皆さんは何でも話せる親友っていますか~。

これ以外と難しいですよね。

それは分野によって話すことが違うからです。

人それぞれ、仕事、家庭、趣味、宗教、特技など、さまざま関心分野が違います。

でも、親身になって考えてあげることはできます。

それが親友というものですね。

しかし、なんでも自分と同じ考えをしてくれるとは限りません。

どうせなら、より正しい答えを持っている人に相談したいですよね。

 

また、こういう心ってないですか?

否定はされたくないけど、もし間違ってるなら、正しい方向に導いて欲しい。

少なからず、こんな都合のいい思いは誰にでもある心じゃないかなぁと思います。

でも、真っ向から否定されると逆らいたくなる。

こういう性質を分かって、うまく話してくれるのが、友人だったりします。

どちらも嫌な思いするのは嫌だけど、もし違う方向行ってるなら止めてあげたいですよね。

 

もう一ついうなら、後押ししてくれるような存在には相談したいですよね。

お前がいいと思うならやってみろ!

オレもいいと思うから応援するよ!

こういう先輩に相談できると力を受けますよね。

さらに親身になって一緒に祈ってくれる人。

 

いろいろ書きましたが、自分が相談したい人がどういう人かわかりましたし、

自分もこういう相談相手になりたいと思います(^^)/

・良い方向に導いてくれる人

・言い方が上手な人

・後押ししてくれる人

・一緒にお祈りしてくれる人

 

 


ABOUT ME
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!