つれづれ

準備することは宝だ


土曜の朝、完全に寝坊してしまいました((+_+))

起きたら5時でした。

あ~しまったと自暴自棄に陥りそうになりましたが、祈って、御言葉を読み返し、

やるべきことをしていたら7時になりました。

考えを整える時間を持ったら、やりたい心も生じてきたので、久しぶりにサッカーに行きました。

ランニング、リフティング、パス練習など、サクサク行い、短い時間でしたが、試合までできました。

いま考えると1時間で休憩もなく、光を掴むような時間を過ごしたと感じます。

試合では、チャンスをつかむために、準備をすることを心がけました。

具体的には、ボールを持つ前から、パスやシュートができるように、周りを見ることです。

技術がそれほどあるわけではありませんが、練習一つ一つが身についていて、1ゴール1アシスト

することができました。

準備すること、意識することって大事だな~と実感する時間になりました(*^▽^*)

ただサッカーがうまくなるだけでなく、サッカーの実践を通して考えが作られることが財産です。

最後に準備に関するチョンミョンソク先生の箴言を紹介して終わります。

準備をちゃんとして、多くのチャンスを掴んでいきます!

 

 

 


ABOUT ME
アバター
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!