キリスト教福音宣教会の結婚生活

妻のバースデー


先日、妻の誕生日でした。

 

サプライズでバースデーケーキを出そうと息子と事前に準備しました。

 

ケーキを買うため何件か店に行きましたが、なかなか目当てのケーキに辿りつけませんでした。

そのとき、ふわっとあの店に行ってみようと思い浮かんだので、その店に行ったら、まさに探していたケーキがありました♪

 

ケーキを買ってきて、妻にバレないようにケーキを隠しておきました。

息子には、ケーキのことは絶対にお母さんに言わないでねと念を押して言いました。

 

ところが息子は帰ってきてすぐに、

「おかーさん、ケーキ買ってきたよー」
と妻に耳打ちするかのようにばらしてしまいました。

 

サプライズ終了(笑)

 

バースデーケーキはいかに本人にバレずに出すかが鍵なのですが、今回は出来ずに終わりました。

子供の正直さには叶いませんね(^-^)

 

ということで隠すことなく、正々堂々とケーキを出してお祝いしました。

 

 

洋梨とフルーツのチーズケーキです☆

早くケーキが食べたいと、今回の主人公ではない息子がずっと催促していました(笑)

 

チーズケーキとても美味しかったです。

妻もとても喜んでくれました☆

 

妻の誕生日当日は仕事で遅くなり、家族みなでお祝い出来なかったので、土日を使ってお祝いをしました。

 

誕生日当日、今日も何かお祝い出来ないかなーと思っていたのですが、なかなか思い浮かびませんでした。

 

そんなとき妻から連絡がきました。

「当日に貰いました。ありがとう」と。

 

???

 

バースデーケーキにのせるはずのネームプレートを出すのを忘れていました(TT)

当日の朝、冷蔵庫から出てきたそうです。

 

忘れてたーーーー(笑)

 

結果としてサプライズでした( ̄ー ̄)

 

一生忘れられないバースデーのお祝いでした。

 

 

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。