キリスト教福音宣教会の子育て

義母と息子のブルース


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

まーくんが退院して家に来てしばらく経ちましたが、子供の世話もなかなか大変。

まーくんはよく母乳が飲みたいと言って泣くので、一日中妻は子供に付きっきりです。

そうなると家事をするのもなかなか厳しいので、私がやらなければならなくなってくるのか。。。

こりゃあ仕事と家事で一日が終わりそう。

そんな風に思っていたところに、感謝なことに神様が人を送ってくださいました。

そう、妻の母です。

義母が、妻の故郷宮城県から送られたのです。

義母は今週からうちに滞在して、色々と身の回りのことを手伝ってくれています☆

ご飯や私の弁当づくり、掃除、洗濯など、家政婦のようにあらゆらことをしてくださっています。

私も妻も大助かり(^ ^)

義母はうちの妻と同様、人のために尽くすのが生きがいになっている人です。

自分も仕事をしていますが、それを3週間ほど休んで、こうして徳島の私たちの家に来てくれています。本当に感謝です。

うちの両親や叔母とも仲良くなり、初日にはみんなで美味しい海鮮を食べに行ったりもしました(o^^o)

義母とも仲良くしながら、子育て生活頑張っていきたいと思います。


ABOUT ME
アバター画像
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆