つれづれ

梅の季節、梅ジュースを作るぞ!梅の実の形象も


体調が徐々に良くなってくるのと同時に、

体が凝り固まっているのをどんどん感じ(^_^;)

先週からぼちぼちジョギングを始めた

 

ジョギングといっても、

いつものスーパーに行くついで、

いつもの銀行に行くついで、

20分程度、走るだけ(疲れると歩く)

 

それだけでも体がほぐれてくる。

 

今日、梅林がある公園を通ったら、

数ヶ月前に赤や白の梅が咲いていた木は

青々とした葉がしげり、

その中に青梅がなっているのが見えた!!!

そっか、梅かぁ。

スーパーの店頭で梅を見てもピンとこなかったけれど、

木になっている梅を見て、

我が家の定番、梅ジュースを作りたくなった

 

去年、梅ジュースを作ったのは6月1日、

(「今年も登場、梅ジュース作り」より)

やっぱ、この時期だった。

 

今週、生協に注文して、来週作ろうっと

 

そう思って、公園のすみのベンチを見ると、

黄色い梅の実がぽつんと座っていた

 

梅の実のキズをよく見ると、、、、Rの字

そして、裏側の傷をよく見ると

人の顔の形に見えた。

 

神様とお話しした瞬間だった

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!