今日は電車で1時間ちょっとのところにある教会で礼拝を捧げました。

子供たちにとっては、早起きがちょっと大変だったかなとは思いますが、久々に会ったお友達も多くてウキウキワクワク。

毎週通っている教会も綺麗ですが、更に綺麗な聖殿で御言葉を聞くことができて嬉しかった様子。

御言葉を聞いたあとは、お友達と一緒に広い公園で思いっきり遊んできました。

帰って来てから更に楽しい時間を過ごして、帰る直前!

最後に一つハプニング。

本人わざとでは無かったのですが・・・

みいちゃんが一つものを壊してしまいました。

あまりにもショックで涙が止まらない様子。

ふいてもふいても涙が出ます。

随分と泣いて(こんなに泣いたのは、ここのところ見たことがないほど)神様にごめんなさいをしました。

 

顔と顔をつきあわせ

なぜそのようになったのか、

どうしたら次に同じ失敗をしないのか、

わざとではないとしても神様の心はどうだったのかなどなど

一緒に話しあう時間を持ちました。

 

 

そして一緒にごめんなさい(悔い改め)のお祈りをしました。ひろこママも涙が止まらなくなりました。

教会の牧師さんは「気にしないで、もう古くなっていたものだから」と言ってくださったのですが

今回の事を通して

神様の愛と許しと寛容に触れました。

まだまだ、私たちは神様の前で正すべき姿勢があるのだと言うことを気づくきっかけになりました。

正直、極的に落ち込みそうになりましたが・・・

失敗を通しても生きる姿勢を正してくださる神様に心から感謝しました。

 

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。