つれづれ

1時間の冒険!カレー炒め弁当を持って


小学3年生の娘みい。

本日は一人約1時間の冒険に挑戦。

一人で朝の満員電車を乗り継いで1時間ほどかけて目的地へ行くことになりました。

今年に入ってから20分以内の距離は一人でバスや電車で(乗り継ぎなしで)目的地に行けるようになっていましたが、

【満員電車】

【はじめて利用する経路&目的地】

【1時間ほどかかる目的地】

という壁がありました。

前日から、ごうパパが詳しく行き方を説明&みいがメモ。

(○時○分、○○駅、○番線から○○電車に乗って〜)

本人も不安がることなく朝出発しました。

 

送り出した親のほうが心配で

朝からごうパパは娘みいに何通もメール

「迷ったら電話するか駅員さんに聞いてね〜」

ひろこママもちゃんと目的地に着けたのか気になりました。

途中、目的地の手前が終点の電車に乗ってしまったり色々あったようですが

何とかたどり着けたようです。

親のほうがドキドキですね~。帰って娘みいに聞いたら「全然大丈夫だったよ。」と自信がついた様子。

今日はカレー炒め弁当を持って

動物園に行ってきました。

とっても楽しく過ごせた様子がお友達のママから送られて来ました。

お弁当の中身は

カレー炒め(じゃがいも、ピーマン、ソーセージ、コーン、フレークカレールー、バター、塩コショウ)

おくらのオカカポン酢和え

プチトマト

ご飯

ぶどう

 

ママと同じ内容でお弁当を持って行きました。

色々な角度から成長が見られた夏休みでした。

 

 

 

 


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。