つれづれ

「やろうとする気持ち」これ結構重要ですよね。


おはようございます。

何事も

「やろうとする気持ち」がある?・ない?

これによって、多くのことが左右しますね。

 

 

昨日の夜のこと、

娘みいが・・・・眠くて眠くて・・・もう目が閉じそうで

すでに布団で横になっていました。

 

あ!床に何かが落ちています。

ごうパパ『床に、連絡帳が落ちてるよーーー。忘れちゃうよ、明日』

娘みい『あーーーーうーーーーい・れ・わ・す・れ・た。でもーーー

ううううーーー。もう、ねむいーーーー。うーーうーー』

と、もう眠いから動きたくない様子。

ひろこママ『じゃあ、10数える間にできるかなーーそれとも20数える間にできるかなーー』

娘みい『そんなの10あればできるよ!!』

ひろこママ『じゅうーーーーーー!きゅうーーーーーー!はちーーーーーー!』

 

 

さっきまで、ぐにゃぐにゃぐずっていた娘みいが別人のように

ダッシュで連絡帳をランドセルに入れた!!!

ひろこママ『よんーーーー!さんーーーー!にーーー!いち!!!!』

と同時に、ひろこママに飛び込んでくる娘みい。

ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーー

にこにこ。

大成功。

とまあ、さっきまで、できないーーーーーーとぐずっていたはずの娘みいも

『やろうとする気持ち』を持たせてあげたことで、

別人のようにやることができました。

子供を育てるうえでも、

『やろうとする気持ち』を持てるようにしてあげることがポイントのように思います。

 

 

大人は、誰かが『やろうとする気持ち』をくれるわけではありませんから、

自分が『やろうとする気持ち』が湧かない時どうしたらいいんでしょうね。

 

摂理御言葉やる気

 

<やろうとする気持ち>が湧かなければ、

行なってみなさい。

そうすれば「自分が行なったもの」があるから、

それによって<やろうとする気持ち>が湧く。

(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

 

 

小さくても、一歩でもまず行なってみることで

さっきまでのやる気のなさはいったい?

というほど、やる気が湧いてくる経験がたくさんあります。

いつも御言葉が背中を後押ししてくれて

育児も楽しく、仕事も楽しく、毎日を過ごすことができています。

 

 

 

 

やる気が湧かない時、

ぜひこの御言葉を思い出してみてくださいね。

では、今日も一日ファイト!!!!!

 
 
摂理de結婚 ブログ村


ABOUT ME
ひろこママ
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。