帰省3日目は10:30~15:00まで石原の川に行きました。

ここは石がごつごつとした河原でした。

子供たちと泳いで小一時間ほど遊んだ後、

これだけ多くの石があれば何かの形をした石を見つけられる!と確信して形象石探しを始めました。

初めは一人でやっていましたが、イベントにしよう!と感動が来て、

子供たちにも声をかけました。(優勝者には賞品もあります)

子供たちのほうがやはり頭がやわらかいのか、たくさん見つけました。

まずはmiyaの作品

真ん中の三角形の大きな石。光の当たり具合もありますが、左向きの顔を見つけました。

続いて右向きの荘厳な顔。

形が頭な感じなのでわかりやすいと思います。

ここからは子供たちの作品です。

いきなりぶっ飛んだ形象がきました!

おはぎの形象!お腹減ってたのかな~(*^_^*)

続いて象の形象!想像力豊かです。

 

ハートの形象!どんどん見つけます。

次からは問題にしちゃいます。

これは何でしょう?

ヒールを履いた足だそうです。

さて、これは何でしょう?

ラッコの形象!

真ん中の黄色の石はなんでしょう?

ポップコーンの形象!

最後はさまざまな形象を一気に紹介します。

 

優勝は同率1位で、おはぎ、ハート、象、2つ目の顔になりました。

 

最後は形象にまつわる、チョンミョンソク先生の箴言で終わりますね~。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)