こども・子育て

難易度高め!?折り紙で作るハートのしおり・メッセージカード・クリップレシピ


こちらのブログでは、だいぶお久しぶりの更新になります。

今回は、難易度高め!?の折り紙レシピを紹介します。

折り紙レシピですか?

我が家の娘は現在中3。折り紙で遊ぶ年代はとっくに過ぎ去りました。

大人になると特に折り紙を手にする機会も少ないですよね~。

私は、ちょっとした機会が与えられ、折り紙レシピを作ることとなりました。(ハートのポチ袋レシピを参考にアレンジしました。)

折り紙が得意な方ならすぐに作れると思いますが、慣れていないと少々頭も使う難易度高めレシピです。

良かったら頭の体操にやってみてください。

最近は、素敵な折り紙が100均で種類豊富に揃っているので柄を選ぶのも楽しいですよ。

動画でレシピを作ってしまえばもっとわかりやすく説明できると思うのですが、

今回は、紙ベースでのレシピのみとなります。

使い方としては、本に挟んでしおりにしたり、メッセージを書いてプレゼントに添えたり様々に活用できます。

教会に通っている方であれば、聖書に挟んでしおりとして使ったり、聖句を書いてプレゼントに添えても良さそうです。

普通に作るだけでも、心が穏やかになります。ハートだからでしょうか、不思議ですが。

レシピはこちらです。

自由にお使いください。

【1】

【2】

【3】

少し、工程多めですが慣れるとあっと言う間に作れます。

ぜひ一度チャレンジしてみてください。

皆様お一人お一人に神様の愛が満ち溢れ、毎日が素敵に輝きますように。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。