こんばんは!
久しぶりの投稿です(^^)

息子は小学2年生になりました。

過去を振り返って、現在の息子の姿を思うと、大きく成長したなーと実感する今日この頃です。

息子は、入園するまで、極度の人見知りでした。

家にお客さんが来ても部屋に隠れて一言も話しませんでした。

教会に毎週言って会う人会う人声をかけられると、姿を隠して全然話しようとしませんでした。

少しずつ変わっていくから大丈夫だよと周りの人からも常々言われましたが、初めての子育て奮闘中の自分としてはかなり心配していました。焦りもありました。

「息子の将来大丈夫だろーか…」

そんな息子でしたが、幼稚園に入園してから大きく変化していきました。


入園当初は大変でしたが、少しずつ幼稚園生活にも慣れてきて、友達もたくさん出来ました。

友達のお母さん達が幼稚園に来たときは、いつもお母さん達に声をかけていたそうです(笑)

小学生になっても変わらず、たくさん友達が出来ました。
自ら声をかけて友達になったことが多いみたいです。

昨年から通い始めたプールでも、同じコースの子達に自分から声をかけて、「また友達が出来たよー」といつも報告してくれています。

そんな息子の姿を見るとほっこりします。

とても人懐っこい子になりました♫


過去、息子の将来を真剣に心配していましたが、変化し成長していく姿を見て、昔抱いていた心配は無くなりました。

むしろ、今後どのように成長していくのか、とても楽しみになりました。


子育てをしながら日々悩みは尽きませんが、子供の成長を見届けていけること、
子供の成長と共に自分も成長していけることが親としての幸せの一つなんだなと改めて思います。









The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!7歳の長男、4歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)