こども・子育て

ショベルカーのプレゼント


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

最近うちの妻があることを感じました。

「うちにはおもちゃが少ない」

今までミニカーやブロックなど、様々なおもちゃを買ってきたつもりでしたが、まーくんの知的好奇心を満たすためには数が少ないということでした。

特に、まーくんが実際に乗って動かして遊ぶおもちゃがないと感じていました。

そこで、まーくんの喜びそうな乗れるおもちゃを探すことにしました(^ ^)

一体どんな乗り物がいいだろう。

子供達みんな大好きなアンパンマンの車。

渋くカッコよくメルセデスベンツ。

はたまたディズニーアニメ「カーズ」の車。

色んな選択肢があって迷う中、聖霊様と共に選んだのは、、、

ジャーン!

こちらのパワーショベルでした!

やはり土木職の息子ということで、まーくんも建機が大好き☆

と思って、パワーショベルを買いました(。・ω・。)

普通に乗って動かせるだけでなく、電池を入れればアームも自在に動くという優れもの。

というわけで、まーくんにプレゼントしてみました(^ ^)

大方の予想通り、まあ喜ぶこと喜ぶこと。

上に跨ってみたり、手で押してみたり、丸半日パワーショベルに釘付けでした☆

まだ電池は入れてないですが、充分にまーぬんは楽しんでました。ちょっと飽きてきた頃に電池を投入してグレードアップしようかな。

いつも楽しく過ごしてるまーくんに、神様が私たちを通してご褒美をくださいました。

よかったね、まーくん(^ ^)


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆