こども・子育て

「アルマーニ、1つしかないよ」って??


発熱して、学校をお休みした

小学2年生のトラ君。

 

夜中に39度近くまで発熱して、

インフルになったと思い込み、

発熱から12時間経つのを待って

かかりつけの病院にいったが、

検査は陰性。

 

あれ?

 

確かに、インフルにしては

元気すぎだったわ(^^;

 

その後、微熱が続き、

学校を2日間お休みした

 

今日、遅い昼ご飯を

ゆっくりと食べていたトラ君、

「ママ、アルマーニ、1つしか入ってないよ」

 

へ?

あるまーに?

 

アルマーニが1つも何も、

アルマーニなんて、トラ君もっていたっけ?

 

千代田区の公立小学校の制服が

アルマーニになって話題になったけれど、

うちは千代田区じゃないし、

トラ君の学校には制服はない

 

なんのこと??

 

私「アルマーニって何?」

トラ君「ほら。あるまーに?あるばーげ?だるばあげ?」

私「?????」

 

トラ君「ほら、これ。1つしかないよ」

トラ君が指さしているのは、お味噌汁!

私「・・・・へ?あぶらあげ?」

トラ君「それそれ」

 

え、アルマーニとあぶらあげは全く違うんだけど、

どっか音が近いのかなぁ

 

 

8歳のトラ君ならではの、

ほのぼのとした聞き間違え(^^)

 

小さい頃は良くあった言い間違え、聞き間違え、

最近はずいぶん減ってきたので、

久々におもしろかった\(^^)/

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!