聖書・御言葉

転職~もっとよいところに導いて下さる神様~


今週の主日礼拝の御言葉

『ほかのところにもっとよい御心がある』
と仰いました。

御心(みこころ)とは、神様の意向や計画などを意味します。

 

この御言葉を聞いて、2年前に転職活動したときのこと思い出しました。

2年前に転職しようかどうか悩んでいたときに、

『他の道があるから、縛られるな』と
いう御言葉が伝えられました。

この御言葉を聞いて、転職するのは間違いではないと確信して、転職活動にのぞむことが出来ました。

様々な企業を受けるなかで今の会社に入社することになりました。

 

自分にとって入社の決め手になったのは、

1.会社の雰囲気が自分にピッタリ合っていることを実感した

2.自分の個性を最大限評価して下さった

以上の2点でした。

 

今の会社に入社してから1年半が経ちますが、

会社の雰囲気が自分にピッタリ合っていること、

自分の個性を評価して下さることは、今になっても変わりません。

転職して良かったかどうかは、入社して一定の期間が経たないと分からないことですが、
自分は転職して本当に良かったと今でも実感しております。

 

神様は、自分にもっとよいものを下さろうと、もっとよいところに行けるように、いつも御心をおいて祝福してくださいます。

現在ある環境は神様が与えて下さいました。

自分に合う最高の祝福を与えて下さいました。

 

現実において、大変なこともあるけれども、下さった神様にいつも感謝です!

現在もそうだし、将来においても、神様はよりよい場所へと導いて下さるから、

毎日感謝感激しながらこれからも生きていこう。

そのように決心できた今週の御言葉でした!


ABOUT ME
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 三児のパパ。小3長男、年長の長女、11ヶ月の次女の育児に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。信仰歴20年。好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪