今週は、パートの出勤日がいつもより多く、

後回しにしていた大物の洗濯物、

今朝は、衣替えの服やシーツを洗濯しつつ(^.^)

米粉のクレープを作りました

 

レシピは

「目指せ、米粉名人!(房総食料センター)」をアレンジ

 

《材料》

・米粉 3/4カップ

・片栗粉 大さじ2

・卵 3個

・甜菜糖 少々(推奨は、砂糖1/4カップか塩ひとつまみ)

・牛乳 1カップ

 

《作り方》

・ボウルに卵と砂糖を入れてよく混ぜ、米粉、片栗粉を入れて混ぜる。

・ボウルに牛乳を3回に分けて入れて混ぜる。

・温めたフライパンに米油をひき、タネを入れて、フライパンいっぱい薄く広げる。

・中火で焼いて、タネの表面が乾いたらひっくり返し、しばらく焼いて完成。

↓間にチーズを挟んで、おかず風

↓間と上に、イチゴジャムを塗って、お菓子風

↓チタちゃんお気に入り、間にチーズ、上からメープルシロップ

 

レタスとハムチーズもおいしそう。

 

お米のご飯にちょっと飽きた日に、

子どもの朝ご飯やオヤツに、

ゆっくり起きたブランチに、

 

米粉ならではの腹持ちのよい

もちっとした食感がオススメです

 

今日は土曜日、

今週1週間、お疲れ様でした

1週間がんばった自分をほめてあげましょう

 

明日は日曜日、楽しみにしている主日礼拝に

家族で行ってきまーす(^^)

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

あっこママ

早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 中学生のチタちゃん(女子)と小学校低学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときにキリスト教福音宣教会に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は主婦として自分を作り中。 趣味は食べること、有酸素運動(水泳、ジョギング)、旅行、動物園・水族館に行くこと、偏食&少食の子供たちのために簡単においしくできるご飯を探求中!子供が学校にいる時間に主婦パートのお仕事をしています(^ ^)