冷蔵庫に小松菜があるのをすっかり忘れていました!

早速調理。

今回は、シンプルに海苔とごまと醤油で味付け。

材料
小松菜
焼き海苔
ごま
ごま油
醤油
かつお節

①茹でた小松菜をカット。

②その他の材料をお好みで投入。

③混ぜたら出来上がり。

 

醤油、ごま油、海苔の組み合わせは様々に使えていいです!

時を逃す前に調理出来て良かったです。

様々な面からの体調管理楽しいです。

少しずつですが体も心も変化を感じています。

焦らず、一歩ずつ一歩ずつ。

計画的に取り組んでいきたいです。

最近、心と体の環境衛生も重要だなと感じます。

常に汚れを綺麗にして管理しながら進んでいきたいです。

子供や家族の健康管理もしながら

自分の管理もしっかりやっていきたいです。

他人の管理も大事だが、自己管理が大事だ。自分も主に管理してもらわなければならない。落胆する時、自暴自棄になる時がある。このような時とは、何かがあまりにもうまくいかない時、続けて患難が来る時、心は願っているがやってもできない時だ。しかし、続けてうまくいかないことはない。続けて患難が来るのではない。最後まで行って、最後のところに行って見てみたら、あの時どうしてそういうことがあったのかが分かるようになり、最後まで行ったらすべて得るようになる。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。