2泊3日の韓国弾丸ツアー

あわただしい中でも食の恵みに触れることができました!

アイキャッチ画像は2日目の夜に食べたサムゲダン(参鶏湯)です。

<前菜>

<特徴>

・鶏1羽丸ごとを使用。

・高麗人参がたくさん入っている。

・栄養価が高い。

・米も入ってます。

 

辛いものが苦手なので、韓国に行った時は毎回食べているような気がします。

鶏肉は柔らかくておいしいです。

薄味なので塩をつけながら食べます。

진짜 맛있어요.(本当においしいです)

 

2つ目に紹介するのは、3日目のお昼にテグで食べたカワニナ入り鍋。

壮年部のメンバーが夫婦でされている食堂で、いろいろサービスしていただきました。

・カワニナ鍋を注文しなかった人にカワニナ鍋の試食。

・ごはんお替り自由。

・前菜お替り自由。

・スマイルのプレゼント。

メンバーがやってるお店は愛が溢れていました~。

メインは手前のカワニナ鍋です。

海ニナは塩味ですが、川ニナは・・・

食感は海ニナと変わりません。

たくさん入っているので、食べごたえありです。

味は川のものなので、ニナ自身の味はなかったです。

臭みもありません。

スープと一緒に食べて食感を楽しむ感じでしょうか~。

<特徴>

・日本では食べれない話題性。

・貝の一種です。

・辛くない。

・大きさはシジミくらい。

・緑色のためちょっと抵抗あり。

 

辛いものが苦手な方は、ご賞味あれ~(#^^#)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)