4月のある土曜日、77歳になった

おばあちゃん(あっこの義母)のお誕生日をお祝いに

家族で行った。

 

途中で、おいしいケーキ屋さんにより、

”祝 喜(漢字の7を三つ)寿”のプレートと

7のロウソクを2本買って行った

 

「おばあちゃん、お誕生日おめでとう!」

ケーキを渡すと

「えー、歳だからいいのに」と照れつつも嬉しそうな義母。

いちごタルトをみんなで食べていたら、

ハート形のいちごを発見(^^)

 

神様もおばあちゃんのお誕生日をお祝いしてくれてるよ、

まだ神様を信じていないおばあちゃんに言いたいその一言は

ぐっと飲み込んで、

11歳のチタちゃんと顔を見合わせて笑いあった

お誕生日、何歳になってもお祝いしてもらえると嬉しい。

 

あっこママも歳をとりたくはないから

ある時からは誕生日が来てほしくないけれど、

とはいえ、誕生日を忘れ去られているとさびしい。

 

子供たちは素直にお誕生日を楽しみにしている。

 

我が家では、子供たちのお誕生日は

お誕生日当日だけではなくて、

何度も何度もケーキやアイスを食べて

お祝いすることになっている(いつの頃からか)

 

神様がこの命を生んでくださったことに感謝!

子供たちが生まれるようにしてくださった神様に感謝!

子供たちが生まれてきてくれたことに感謝!

元気に無事に大きくなれるように

守ってくださっている神様に感謝!

家族が元気で楽しく過ごせることに感謝!

自分が生きていることにも感謝!

 

そして、

神様に出会えるようにしてくださり、

神様のことを教えてくださっていることに感謝!

 

感謝がもっともっと溢れる生活になりたい(^^)

 

あっこ

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

あっこママ

早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 チタちゃん(11歳女子)とトラ君(7歳男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときにキリスト教福音宣教会に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は専業主婦として自分を作り中。 趣味は食べること、有酸素運動(水泳、ジョギング)、旅行、動物園・水族館に行くこと、偏食&少食の子供たちのために簡単においしくできるご飯を探求中、仕事も探し中(笑)