5月はスマホのパケットが上限の6Gを超えました。

達したのが5月27日だったので、4日間本当に不便でした。

LINEやカカオはまだ使えましたが、ネットで調べものはできませんでした。

そして今日、6月になり、本当に快適な1日を過ごしました(^◇^)

繋がることは喜びですね。

ネットだけでなく、人との関係もそうです。

心が通じれば本当に快適です。

最近、仕事で帰宅時間が遅く、家族との対話も減っていましたが、

久しぶりに21時前に帰宅でき、家族とも対話し、家で食事もできました。

同じ部屋にいるだけでなく、繋がる努力をしてこそ、通じていくことを感じます。

 

さらに、今日は父のパソコンがネットに接続できなくなるという事件もあり、

ご飯を食べた後、すこし見に行きました。

症状をしては・・・

「インターネットにつなぐとログイン、パスワードを入れろ!ダイアログが出る」でした。

インターネットエクスプローラー、GoogleChromeどちらでも発生!

ブラウザ関係なし。

インターネットを調べてもこれ!という情報がない。。。

かなり苦戦。(;・∀・)

 

手掛かりは、、、繋がらなくなる前に何をしたか。

確認してみると

・ウィルスバスターを更新した。

・プリンタの接続を取り外した。

・無線LANの中継器の接続ボタンを押した。

 

インターネットでは分からず、環境を調査することに。

MyノートPCも持ち込んで、同じ環境で接続したらつながるかどうかを試しました。

すると無線LANでは普通につながっていましたが、

有線LANで接続すると同じようにログインとパスワードを要求されました。

ということで、問題は有線LANを接続している無線LANの中継器が怪しそう!

引っこ抜いてみると、なんと!裏側にログイン、パスワードが記載されていました。

これでつながりそう~(#^^#)

設定してみると見事につながりました。

後で、ネットで調べてみるとこういう問題にはまっている人、多いみたいです。

 

今日はいろいろとつながる一日でした(*^▽^*)

最後は、やはりチョンミョンソク先生の箴言で締めます!

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)