つれづれ

誕生日のお祝い


先日、誕生日を迎えました。

妻と息子と娘が誕生日のお祝いをしてくれました。

息子は、自分の似顔絵を書いてプレゼントしてくれました。

自分の誕生日をお祝いしてくれる人がいるから、嬉しい限りです♪

 

 

誕生日の日には、素敵な箴言を頂きました。

 

『存在物もすべて長所、短所がある。しかし、長所を見て好み、好きで喜ぶ。人もそのように見なさい。長所を見て、好きで喜び、長所を見て接しなさい。』
【鄭明析牧師 明け方の箴言より】

 

自分の長所を見て好きで喜ぶとおっしゃいました。

自分自身の長所に関して、気付けていない部分が多いですよね〜。

 

神様が一人一人に長所を下さいました。

神様が自分に下さった長所をたくさん見つけて、もっと自分自身を開発して磨いて、一年間成長出来るように頑張りたいと思います!


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。