主日(日曜)は松山にある摂理の教会に行きました!

13日朝6:00~高知の実家を出発。礼拝時間ギリギリに到着しました。

朝食も食べましたが3時間半かかりました(;^ω^)

お盆休み時期ということで、愛媛県に帰省していた人たちが沢山来ていました。

普段と違う場所での礼拝は新鮮さがありました。

いいですね~。

いつより少人数でしたが、小学生~社会人まで年齢層は幅広かったです。

結婚した家庭も増えていました。歴史ですね~。

うちの子供たちもはじめて本礼拝に参加してみました。

歴史の記録に関する御言葉で、神様がこの時代に広げて下さった歴史について

学ぶようになりました。

僕もブログを書いているので、記録に残すことの重要性は身に染みて感じます。

そう考えると聖書ってすごいですよね。

6000年も前のことが記録に残っていて、いまだにそのことを教訓にして生きているなんて。

と、考えにふけっていましたが、、、

我に返って~( ˘ω˘ )

少しの時間ですが松山の教会の方とも交流できました。

帰省時に松山に寄れば、交流している家庭がいて、今年で3回目。

松山駅にほど近い、なが坂というお店でランチしました。

ご当地料理って感じで鯛の刺身とじゃこ天が食べられました。

交流した家庭の男の子ふたりも大きくなってました。

下の子には忘れられてましたが。。。

おいしくご飯を頂いて、楽しく話もして、いよいよ大阪に帰ります。

また来年~


The following two tabs change content below.
アバター

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
アバター

最新記事 by miyachan (全て見る)