おうちで過ごす日が増えつつあります(*^^*)

何食べよ〜

何つくろ〜

と料理本や、レシピサイトを娘と一緒に見ながら考える事が多くなりました。

お家にあるもので、美味しそうなもの・・・

今回は!!

ライスコロッケで

決定〜(*´∀`*)

①ベーコン、コーン、マッシュルームを入れてフライパンでケチャップライスを作る。

②ラップにごはんを入れて、一口チーズを真ん中に。ボールおにぎりみたいにしたら・・・小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつけて(今回は更に溶き卵、パン粉を追加で衣2回つけ)

170℃の油であげたら完成!

お家にあったパスタソース(バジルトマトソース)とバジルソースをつけて食べたらとってもとっても美味しかったです。

ちょっと手間はかかったけれど、その分美味しかった。

感謝して家族で食べました。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学5年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。