ごはん

おうちごはん☆親子でライスコロッケに挑戦


おうちで過ごす日が増えつつあります(*^^*)

何食べよ〜

何つくろ〜

と料理本や、レシピサイトを娘と一緒に見ながら考える事が多くなりました。

お家にあるもので、美味しそうなもの・・・

今回は!!

ライスコロッケで

決定〜(*´∀`*)

①ベーコン、コーン、マッシュルームを入れてフライパンでケチャップライスを作る。

②ラップにごはんを入れて、一口チーズを真ん中に。ボールおにぎりみたいにしたら・・・小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつけて(今回は更に溶き卵、パン粉を追加で衣2回つけ)

170℃の油であげたら完成!

お家にあったパスタソース(バジルトマトソース)とバジルソースをつけて食べたらとってもとっても美味しかったです。

ちょっと手間はかかったけれど、その分美味しかった。

感謝して家族で食べました。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。