ごはん

朝からフルーツ!メロンとバナナ


家族で食事リズム、食生活を見直しています。

食事についても賛否両論。

色んな説もあるので、家族に一番ぴったりな

食生活、食事バランスを研究中。

 

娘みいは育ち盛りですが一気に食べられない。

食べてもすぐにお腹が空いてしまいます。

 

剛パパは食べても食べても太らない。太れない。

食べ過ぎると内臓が不調に。

 

ひろこママは食欲はあるが食べ過ぎると太るので

適度に。バランス良く。

 

みんな性質が違うのです。

共通点としては、朝は軽く食べたい。

軽めに朝食を済ませます。

今日は、メロンとバナナ。

体調を見ながら、少しずつ調整していきたいと思います。

食べること一つ見ても様々気づかされる事が多い日々です。

ご飯を食べるように、寝るように、洗ってきれいにするように、「目的」を持って毎日すべきことをしてこそ、勝利し、成功する。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

今まで神様が下さった御言葉を振り返ってみると

『食事』『食べる』などのキーワードを含む御言葉がありました。

神様が下さる御言葉には

人間であれば誰にでも必要な答えが隠されています。

一回で紹介できる分量はほんのわずかですが

実際にはあまりも多くの神様の御言葉が摂理にはあります。

全世界の人がいくら食べても余るバイキングのように。

心と体と霊を満足させる御言葉。

美味しいごちそうです。

問題の答えを見つけられず泣いている一人一人が

一瞬でも早く答えを見つける事ができますように。

自分や誰かを傷つける前に、神様の御言葉に出会えますように。

 

 

 

 

 


ABOUT ME
ひろこママ
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。