ごはん

簡単ミートソース


今晩の夕食、いつもと違うものが食べたいなぁ。

 

定番だけど、我が家では珍しいもの、

スパゲティーミートソースに決定\(^o^)/

 

参考にしたのはDELISH KITCHENのこの動画

簡単だけど本格的、ミートソースパスタ

 

《材料》

・豚ひき肉 300g

・玉ねぎ 1個

・にんじん 1/2本

・カットトマト(缶詰) 300g

・小麦粉 少々

・コンソメ、塩 適量(味を見ながら)

 

《作り方》

・玉ねぎとニンジンをみじん切り(スライサーで粉砕)

・玉ねぎとニンジンを炒め、ひき肉が色が変わるまで炒め、小麦粉を入れる

・トマト、塩、コンソメを入れて味を整え、とろみがつくまで火にかける

 

パスタは去年の夏、農水省に子供見学デーでもらった

スパゲティーが残っていたので、それを使って、

子供が大好きな

スパゲティーミートソースの出来上がり\(^o^)/

 

さて、子供たちの反応はいかに。

 

7歳トラ君、

ミートソースよりもパスタがおいしかったようで

「おかわり、めんだけ!」と粉チーズを大量にかけて食べていた(^_^;)

(うどんじゃないんだけどなぁ)

 

年の割には少食の11歳チタちゃんは

かろうじて一皿を完食、おかわりはしなかった(^_^;)

 

そして、デザートに出したきな粉のおはぎを

2人で奪い合いながら、喧嘩しながら食べていた(苦笑)

 

普通は

「子供といえば、スパゲティーミートソースが好き」と思うけれど、

我が家の子供たちにとっては

ミートソースよりもきな粉のおはぎの方が上らしい

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!