つれづれ

家族みんなで新しいことにチャレンジする一年に


先日、神戸&大阪に一泊二日の家族旅行に行きました。

私の実家である佐賀県以外で家族みんなで県外に宿泊するのは初めて。

しかも車を使わずに公共交通機関を使っての移動でした。

一月頃から計画していた旅行。

心配なのは子どもたちの体調でした。

保育園ではインフルエンザなどが流行っており、いつ感染してもおかしくないような状況が続いていました。

ただ、当日まで風邪ひくことなく、元気な子どもたちで一安心。

朝6:35の新幹線に乗れた時はほっとしました。

コロナ禍で子ども達が生まれたことや2人の子育てが大変でなかなか旅行に行く余力がありませんでしたし、むしろ、小さい子ども2人を連れて旅行に行くと疲れてしまうのではないかと思うこともあり、なかなか家族旅行には行けていませんでした。

ただ、2人目の娘が少しずつ成長してきたので、なんとかなるかなと思い、今回の旅行にチャレンジしてみました!

動物園や博物館など行けたし、ご飯も美味しくとても楽しめました。

何より思ったより、大変さはなかったので、また行きたいと思っています!

次は6月頃に家族みんなで韓国行きます。

今年は今までできないと思っていたことに家族みんなで色々とチャレンジする一年にしたいと思います。


ABOUT ME
さとるパパ
広島県で働く自動車部品メーカーのエンジニアです。パンナコッタ好きなママ、あっくん(2020年12月生まれ)、ひまちゃん(2022年8月生まれ)の4人家族です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。佐賀県出身、バスケ歴12年。 趣味はカフェ巡り&ランニング 。育休取得経験2度。パパとして仕事と育児の両立に挑戦中。