つれづれ

いよいよ手術だ!


こんにちわ!大腸がんのまりもです。

さて、いよいよ手術となりました。
(わざと日付が特定できないようにここのところの記事は予約投稿してます)

下剤祭も佳境に入り、ちょっとフラフラしてきましたよ
お腹の合奏が素晴らしい音色を奏でております笑

感染予防のため、体を清潔にしないといけないのでシャワーを浴びてきましたが
思わずお腹に手を当てて
この状態は、最後なのね、、
大腸(の一部)よ、さよなら、、
と一瞬、後ろ髪引かれるような気持ちになりそうになったのですが
いやいや、惜しむとこじゃないよ!
がんいりません!!!
グッバイ、がん腫瘍!

と思いながらさっぱりしてきました♪

でもこういうこと、意外と多いよねと思ったり
つまり
あきらかにいらないものなのに
いざというと後ろ髪引かれる
あきらかに捨てた方がいいのに
捨てられない

買い物袋、、、
それもある

でも、ものだけじゃなく、悪い癖とかね
考え方とかね

本当、よく考えないといけない
捨てるメリット、デメリット

ちなみに買い物袋はよく旦那さんに捨てられます(。-_-。)
場所をとるデメリットの方が大きい
多すぎるとかえって選別できず、使いにくい→ますますたまる

もったいないって考えるのもいい時と悪い時がありますよね

がんと一緒に捨てたいな
この入院期間をチャンスにして
自分の中の捨てられなかった悪いところも

あ!ちなみに全身麻酔するときは口の中の衛生状態も大事だそうです!
呼吸のための管とか、胃の内容物が上がってこないようにする管とか
色々管が通るので、それらを介して口の中の菌が入らないようにしないといけないそうですよ。
妊娠中もですが、やっぱり口の中って大事ですね。
いざというときのために、歯医者もまめに行っておいた方がいいですよ!

次回はきっと術後レポかな
いってきまーす(*^◯^*)


ABOUT ME
アバター画像
まりも
人生にさ迷っていた大学院時代に北の大地で摂理に出会い、散り散りだった日々がまりものように丸くまとまり始める。その後、仕事で首都圏へ。湖に帰りたいと泣きながら激務によりいっそう練達され、大分美しい球状に近づいてきた。近年、暑さに弱いのに日本有数の暑さを誇る地に嫁入り。負けじと光合成に励み、子まりもを増殖。3度の流産にもめげずに第二子、第三子を出産。現在は阿寒湖のように懐広い夫と共に三人の男子まりも、まーちゃん、ひーくん、あーたんの育児に奮闘中。