つれづれ

ロマンスカーで東京へ!


お正月3日間の帰省を終えて、ロマンスカーで東京へ。

 

今日は、毎年恒例の箱根駅伝に家族全員で応援に行きました。

朝ごはんを食べて応援に行く準備はバッチリ!

あとは応援に行くだけの状態でした。

余裕で過ごしているうちに・・・

なんと!家を出るのがいつもよりもほんの少し遅れてしまいました。

いつも決まった位置(結構良い位置)で応援することに決めているのですが、今日は数十秒の差で交通規制に引っ掛かりました。

目的地(いつもの場所)を目の前に、横断歩道を渡れない状態。あ~。

 

今回は、反対車線から応援をしました!

今年の箱根駅伝は、どの区でも順位が大きく入れ替わりスリルのある大会でした。

どの選手も、どのチームも一生懸命。

この大会に出てるだけでも物凄い中から選ばれし人々。

様々にドラマがありますね〜。

真実な姿、一生懸命な姿に感動します。

そして、自分自身も1年頑張ろう!って思えます。

駅伝のように最後まで頑張ろうって思えます。

 

 

今回は家族みんなで、お正月から教訓を得ました。

「準備ができていても、油断しないで早く出発しよう!」

でした。

何ごとも前もって準備、早く始めようと思います。

 

 

帰省の期間、沢山美味しいものを頂いて幸せな時間を過ごしました。

ゆっくり寝る時間、休む時間はほとんど無かったのですが、今日は隙間時間を見つけて2020年のスケジュール帳にINDEXをつけました\(^o^)/

何気にこの瞬間が癒やされる時間でした。

INDEXをつけながら、1年がスタートすることを決心。絶対に良い年にするぞ!と思いを込めました。

生活、仕事、家庭、教会などなどやりたいこと、目標も沢山あります。

1年のスタートをしっかりできるように、

脳を整理して、考えを整理して、行ないを整理してみます。

 

今年1年が1人1人にとって素敵な1年となりますように。

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。