つれづれ

中学3年生の娘が料理に目覚めたか!?次々と作るおかずが美味しすぎた


我が家の娘。早いもので中3です。

身長もとっくに抜かされました!パパに似て身長が良くのびています。

中学生は勉強に、部活に、その他諸々忙しいですね~。

我が家の娘について、驚きのエピソードを一つ。

中学生になってからほとんどキッチンに寄りつかなかった娘が突然料理に目覚めたようです。

ひろこママが残業など忙しすぎてあまりちゃんと料理(特に夕飯)を作れてなかったのですが、先日こんな連絡が来ました。

娘『ママ〜、ごはんの炊き方レシピ教えて』と。

我が家は、無印良品の「土釜おこげ」という土釜を使ってごはんを炊いているので慣れるまでは少しだけコツがいります。

水加減や火加減などなど、我が家好みのお米に仕上げるために我が家版アレンジレシピがあります。

へー、ごはん炊く気になったのかな~っと軽く思っていました。

その日の夜、ひろこママが帰宅するまでの1時間くらいの間に、テキパキと3品ものおかずを作ってしまったのでした。

また、そのメニューが驚き。

・ぶりの唐揚げ

・豚肉と茄子としめじの味噌炒め

・きゅうりとトマトのさっぱりサラダ

どれも美味しすぎました。

魚&揚げ物という時点でかなり手が込んでます。

急に料理をするという予想外の娘の行動に驚いたのでした。

残ったおかずは翌日お弁当に入れちゃいました。

ひろこママはお弁当を引き続き毎日作っています。

週に3回は食べれる!っと娘が言っていた鮭弁当も『さすがに飽きた〜』と言われたので、ひろこママもレシピとにらめっこしながら奮闘中でございます。

最近は、湿気が多く『ザ・梅雨』って感じですが、体調管理もしながら元気に過ごしていきましょう!

皆様の心と体と霊魂の健康をお祈りしています。


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。