つれづれ

授業参観と懇親会に参加


先日、長男と長女の授業参観と懇親会に参加してきました。

それぞれ日程が違ったのですが、いずれも午後有給を取りました。

授業参観は気楽に参加出来ますが、懇親会は参加するのがほとんどママさんなので毎回ほど良い緊張感があります🤣


長男の授業では自分の良いところを1人1人発表していました。長男もみんなの前で恥ずかしがることなく堂々と発表していました。

自分の良さを声に出して発表すること、とても大切だなと感じました。


長女の授業は英語でした。
自分の時の英語の授業は中1から開始でしたが、今は小学1年生の子たちが英語の授業を受けていて普通に答えてる姿を見てなかなか衝撃を受けました😳

とても楽しそうに授業を受けている長女の姿が印象的でした。

クラスメイトのみんなもワイワイガヤガヤしながら元気に楽しそうに授業受けてました。


懇親会は予想通り参加していたのはほとんどママさん達でした。

長男のときも長女のときもパパさんは自分含めて2人だけでした。

パパさんが1人いるだけでもとても心強いですwww


担任の先生から直接子どもたちの学校での様子を聞けるので懇親会はとても貴重な機会です。

学校に行ける機会はそんなに多くないので、授業参観や懇親会にはチャンスがあれば今後も毎回参加したいと思います✨









ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。