つれづれ

アイシングで書初め♪


新年が明けて、もう一か月がたとうとしていますね。

新年あけて間もなく、
次女のめろん(小5)は、クッキーづくりに挑戦しました。

粉糖と牛乳、レモン汁を混ぜて作った手作りアイシングで
めろんの今年の抱負を書いてみました☆

「Love&Peace」と書きたかったようですが、
思うように書けず、
「Love」と書くことになりました。

「L」を書くだけでも、まっすぐきれいに書くのが難しく、
初めから苦戦。
「О」の字は、円を描こうとすると真ん中が空かなくて、
全部白塗りになってしまいました💦

「失敗したあぁ…(;’∀’)」と、
他のクッキーに書き直そうとしましたが、
神様が知恵を下さり、
白塗りになってしまった部分に、
冷蔵庫にあったクランベリーのドライフルーツを置くことで、
「0」の字に見えるようにしてくださいました♪
しかも赤く色がついているので、かわいらしく見える(#^^#)
字がふにゃふにゃになりながらも、
「Love」と最後まで書くことができました。

自分が思うほどにはうまくできなかったと思って、
作り終わったあとも「失敗したあ~(^▽^;)」と
何度か言っていましたが、
クッキーを一口食べて「おいしい!」
と言いながら満足そうに食べていました。
たしかに、しっとりしていて美味しかったです♪
そのあとからは、アイシングが思うようにできなかった
ことについては何も言わなくなり、
気にもせず、気分よく過ごしていました。

そんなめろんを見ながら思いました。
思うようにうまくいかないときでも、
こんなふうに喜んでいたいなあと。

子どもを通して学びます。喜びの心。

どんなことがあっても、
いつも喜んでいられる自分でいたいと思う今日この頃です。


ABOUT ME
チェリー
元気一杯の中学生と小学生の二人の娘と、多忙な夫の健康管理のために、身近な食材で時短、かつ、手軽に作れる食事作りを研究中☆