ごはん

今年もお弁当生活☆継続中です(失敗談含む)


お弁当生活が続いています。

中学2年生のお弁当+自分弁当。お弁当のメニューはというと、娘の好みに合わせる傾向にあります。

オムライス弁当、チラシ寿司弁当、鮭弁当、とんかつ弁当、サラダ弁当などなど。

サラダ弁当は比較的好評で週に1-2回はサラダ弁当。

昨日は用事があり、朝から時間休暇を2時間取得していたので、いつもより余裕でお弁当をつくり娘を送り出しました。

送り出してしばらくして、はっ!!!

サラダ弁当にドレッシングを入れるのを忘れた事に気づきました。(・_・;)

今なら自転車で追いかければ間に合うかも知れないと、駅に向かうことにしました。

娘に電話しようと思ったら、さっきまであったはずの携帯電話が見当たらずわあ~こんな時にと思いながら探して(時間ロス2分くらい)連絡。

『ドレッシング入れ忘れたから、今から追いかけるね。電車乗る前に間に合えば渡すよ』

家を飛び出し、マンション下に置いてある電動自転車に飛び乗って出発!・・・・あっ。充電器忘れた。

電動自転車の充電器を持ってくるのを忘れてしまい、充電器なしの電動自転車はそのまま乗るととてもペダルが重いのですがそのまま自転車をこいで駅に向かいました。朝から超ハードなトレーニングをしているようでした。(多分2分はロス)

駅についたのですが、残念ながら娘の乗った電車はちょうど出発。ドレッシングを渡すことはできませんでした。娘にはコンビニの一口ドレッシングを買ってもらうことに。ふ~ぅ。朝からやってしまいました。

次からは忘れないように気をつけよう!っと思ったのでした。

同じサラダ弁当を自分もこの日会社に持っていった訳ですが・・・・自分の弁当のドレッシングも忘れてしまったことに会社付近で気づき、コンビニでドレッシングを購入。

自分のダメダメ具合に笑うしかなく、ランチタイムに会社の同僚とお腹をかかえて大笑いしました。

このように日々色々ありますが、お弁当生活を続けています。娘にお弁当を作ってあげられるのもわずかな期間ですから真心込めて作ろうと思います。

最近は身長も抜かされて・・・大きくなった姿を見ながら、ますます成長を感じています。

子育てというのは大変なことも多いですが、それ以上の喜びがあるので本当に感謝です。

皆様今日も一日お疲れ様でした。

明日も、元気に頑張っていきましょう。


ABOUT ME
Avatar photo
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。