つれづれ

昨今の報道について 


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

先日、某テレビ局の番組で私たちキリスト教福音宣教会のことが取り上げられました。

「おっ、これはついに私たちの良いところが全国に知れ渡ったかな?」

だったらいいんですけど、残念ながらそうではありませんでした。

ハッキリ言います。

私たちキリスト教福音宣教会には、今回報道されているような教祖による性的搾取などは、一切ありません。

というか、そんなことが起こることは普通に考えてあり得ないのです。

そもそも、先生が本当に綺麗な女性たちを集めて性的な関係を持っているんでしたら、私みたいな男性がいるのはおかしいでしょう。女性ばかり連れてくればいいじゃないですか。

この教会には、私みたいな男性もたくさんいるし、小さな子供たちや、はたまたお年を召したお父さんお母さんまで、老若男女様々な人がいます。

もし先生がそのような人だったら、こんなに幅広い年齢層の人たちが集まるはずないでしょう。というか、まともな精神の人だったらまず従わないでしょう。

この報道にあるようなことは、もう既に論理的に破綻してるんです。

他にも、たくさんの人を集めて、お金を巻き上げようとしてるという話も聞きます。

しかし、私たちの教会には大学生など、若者たちが大半を占めてます。

いやお金ないやん…

もしお金を取るのが目的なら、もっと金を持ってる人を集めればいいものを。

何でわざわざお金のない若者を集める必要があるのか。

ここでも既に論理的に破綻してるんです。

という感じで、私たちの先生に対する先日の報道は、明らかにおかしいものばかりです。

まあ、こんな明らかにおかしい内容を検証もせずに平気で全国ネットで報道してるテレビもおかしいですけどね。

私たちは、ただ純粋に神様を愛して、毎日楽しく生活しているだけなんです。

そして、この喜びを分かる人たちと分かち合いたいだけなんです。

決して信仰を持つことを強要もしないですし。私も10年ほど前から、好きでこの教会に通っているのです。

なので、このような間違った内容の報道をされることは、極めて遺憾です。

(出た、日本政府の得意技!)

これ以上、普通に楽しく生活している私たちを傷つけないでもらいたいです。


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆