つれづれ

コロナワクチン


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

育休の期間も終わり、職場にも復帰しました。

仕事の感覚を取り戻すのに少しかかりましたが、今はしっかりと仕事できています。

先日、コロナワクチン2回目の摂取が終わりました。

私の住む徳島市は、なかなか若年層のコロナワクチン摂取が始まらなかったのですが、私は仕事柄地元の方々とも接する機会が多いので、職域摂取でワクチンを打つことができました。

モデルナ社製です。

1回目の摂取の時は、副反応らしいものは見られませんでした。

ただただ注射を打たれた腕が痛い。

筋肉痛がもう少し痛くなったような印象。

腕を上げるたびに痛い。。。

これじゃあ趣味の筋トレもなかなかできない。

やはり筋肉注射なので、筋肉に穴を開けることをするわけですから、普通に痛いわな。

2回目の時は、本当に副反応らしい副反応が起こりました。

金曜の午前中に注射しましたが、その日の夜から発熱しました。

夜には37℃台でしたが、翌日には38℃台まで上がりました。

身体もすごくだるい。。。

普通に風邪を引いた症状でした。

おかげで土曜日は丸一日ダウンしてました。

まともに昼ごはんも食べられなかったです。

あまりにしんどかったので、家に常備してあった市販の風邪薬を呑みましたが、少し楽になりました。

妻は子供達二人を見ながら、私のことも気遣ってくれて、本当に感謝しかないです。

今回感じたのは、ワクチンですらこれだけ副反応があるなら、本物のウイルスに感染したらどれだけ大変なことになるかということです。

絶対に感染しないようにしなければと思いました。

今はワクチン摂取が進んだこともあるのか、コロナ感染者はかなり落ち着いてきました。

このまま収束してくれることを願うばかりです。


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆