本日は、聖書の好きな聖句をご紹介したいと思います!

聖書には、旧約聖書と新約聖書の2つが書かれているのですが、
今回は、旧約聖書から、好きな聖句を取り上げてみました。

 

【詩篇126篇5~6節】

涙をもって種まく者は、喜びの声をもって刈り取る。

種を携え、涙を流して出て行く者は、束を携え、喜びの声をあげて帰ってくるであろう。

 

この聖句は、農業に従事している方々は、特に共感できる聖句だと思います。

秋は収穫の季節ですね。

私も知人に農業をやっている方がいて、稲作を経験したことがあります。

そのときは、初夏に種を蒔いて、秋にお米を収穫するときにお手伝いをさせて頂きました。

収穫したその日に食べた新米は本当においしくて、今でもその味を覚えています☆

 

この聖句は、自分の就職活動や、仕事をするとき、私の支えになった聖句です。

 

苦労してももがいても、なかなか就職先が決まらなかったとき、

たくさん泣きました。

この聖句を心に刻み何度も立ち上がりました。

 

就職先が決まったその日、たくさん泣きました。

今までの苦労が報われた瞬間でした。

 

仕事でなかなか実績を上げられず、たくさん泣きました。

たくさん苦労したけれど、後で実績としてたくさん実を結んだ時、喜びとして帰ってきました。

 

生活の中で、子育てをする中で、仕事をする中で、たくさんもがくこと、苦労すること、涙することがあると思います。

そんなときには、この聖句を読んでみてください。

みなさんの心の支えになると思います。

 

最後に、摂理のパパさんが書いているブログをご紹介したいと思います。

摂理の農業人

3児のパパさんです!

実際に農業に従事していらっしゃいます。

収穫に関してもたくさん記事を書いていらっしゃいます。

ブログがとても面白くて、とても深くて、いつも楽しんで読ませていただいております♪

ぜひ一度読んでみてください♪

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
アバター

最新記事 by hiro (全て見る)