つれづれ

新たな命


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

なんと、この度、我が家に新しい命が誕生しました。

第二子となる次男が生まれたのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

長男の時は入院から出産までほとんど一日かかったのですが、今回はなんと、わずか2時間半というスピード出産となりました。

コロナ禍なので、私は病院には入れてもらえず、出産には立ち会えませんでした。

私が次男に会えたのは、出産から3日後のことでした。病院のルールで、退院までに一度だけ、30分だけ面会することができました。

生まれたばかりの段階では、見た目は長男にそっくりな次男。生まれた時から髪の毛もふさふさです。ここから段々と違う顔立ちになっていくんですね。

名前も試行錯誤の末に決まりました。

あだ名は「まっきー」です。

というわけで、これからも長男まーくんと次男まっきーをよろしくお願いします。


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆