つれづれ

怒涛の年末年始


どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

また今年もよろしくお願いします。

さて、年末年始のことを書こうと思いますが、かな〜り色んなことがあったので、とても全ては書ききれません。

なので、大きなものを書こうと思います。

・引越し

これが一番大きなトピックでした。

実は、大家さんの個人的な事情により、前住んでたマンションを退去しなければならなくなりました。

今年の8月までに退去してほしいということだったので、新居探しはゆっくりやればいいかなと思っていました。

しかし、妻がある日の主日の御言葉を聞いて感動を受けました。

内容が、「天国にはあなたたちの家を用意してある」というものだったので、これはこの週に新居を天が用意してくださっているのだということだと思い、その週に不動産屋を回って新居を探しました。

正直、私たちが住んでたところは徳島市内の中心に近く、交通の便も良い場所だったので、なかなか手頃な値段の物件がありませんでした。

ところが、何件か不動産屋を回ったところ、前の家からすごく近い場所で、間取りもより良く、家賃もそこまで高くない物件を見つけました☆

これはまさに天の御働きだと思い、早速契約☆

年末ギリギリに怒涛の勢いで引越しを完了しました。

(さらっと書いてるけど、手続きとかでだいぶ慌ただしかったです。)

また、新居は川に面しているので、毎日船が通ります。

乗り物好きなまーくんにも嬉しい場所でした(^^)

・鳥インフル対応

前回記事を書いた、鳥インフルへの対応はまだ続いております。。。

年末年始もほとんど休まず、家畜車両の消毒作業は続いてるので、その消毒ポイントの運営のために、私たちも交代で駆り出されてました。

これ以上徳島県内で発生しないことをお祈りするばかりです。

(せっかく年末年始の特別休暇として、職員一人あたり3日の休みをくれるのに、あまり年末年始休んだ感じがしないです…)

・弟たちの帰省

県外に住んでる私の2人の弟たちが帰省してました。

まーくんはおじちゃん達と久しぶりに会いましたが、最初は誰だか分からず戸惑ってました。

しまいには、抱き上げられて泣き出す始末…

まあ、しょうがないよね。

しばらくしたらおじちゃん達にも慣れてきましたが、きっと次会う時は忘れているでしょう。

おじちゃん達がまーくんにくれたお年玉は、私がちゃんと預かっておきます( ̄▽ ̄)

・元旦は室戸にGO

まだ家の片付け終わってないけど、元旦くらいは家族でどこか行きたいよねってことになりましたので、高知県の室戸岬までドライブしてきました。

徳島市から片道3時間…

妻と運転を交代しながら、何とか室戸に到着。

天気はとても晴れていたので感謝です。

(風が強くて寒かったけど。)

海岸では家族みんなで讃美して、神様を喜ばせて差し上げました。

お昼には美味しい海鮮丼も食べて、大満足でした。

帰りの車の中では、サッカー天皇杯の決勝戦を見ました。川崎フロンターレVSガンバ大阪。

三苫選手の素晴らしいドリブル突破からの決勝点は見事でした。年明けからいい試合を見させていただきました。

とまあ、こんな感じで怒涛の年末年始でした(^^;)

今年は「霊肉新しくする年」です。

2021年が、皆さんにとっても大きな変化・成長の年になることを願っています。


ABOUT ME
義高(よしたか)
徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ロシアワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりました。地元なので徳島ヴォルティスは応援してます。摂理で出会った人と結婚し、現在はニ男(まーくん、まっきー)の父親です☆