こんにちは!

子育て満喫中&切迫早産で入院中のまりもです(^^)

皆さんカフェオレボウルって知ってます?

その名の通り、カフェオレを飲むための器です。

まりもがまだ学生のとき、お茶(紅茶や中国茶)、コーヒーにハマって、色々入れたり器を集めたり、美味しいカフェを探したり、、まあ楽しんでおりました。

そのときにカフェオレボウルも買ってもっていたんですが、なんともあのコロンとして飾り気のなく、手に馴染むフォルムが好きでしたね。

第二子妊娠中にすごーく久しぶりに一度だけ1人でカフェオレボウルを使っているカフェに行ったのですが、やっぱりあの愛らしいフォルム、、癒される、、( ̄▽ ̄)

いま、まりもがどこにいるかって

最初に戻りますね

病院☆

切迫早産で入院中w

緊急入院になった直後は流石に色々大変でしたが、状態が安定してくると絶対安静でひたすら寝ているだけの日々。。。

思わずカフェミュージックなんか聴きながら窓を眺めていると

ここはどこだろー(*゚▽゚*)

なんだこの贅沢な時間は(((o(*゚▽゚*)o)))♡

バタバタな子育て家事から離れて久しぶりにボーっとしながら音楽を聴いていると

昔カフェにいてお茶を楽しんでいた時間を思い出すようです。

ああ、ここに紅茶とケーキがあったら最高←おいおい

てか、カフェオレボウルでカフェオレ飲みたい、、、

なんて、思ったわけです

(そしてお腹の子の激しい胎動で現実に戻る、、激し過ぎてイタイ汗)

どんなときでも心、考え次第だなぁと

今日も病室から空を眺めております。

それでも不安が全くなかったわけではなく、今までの流産の経験もあいまり、冷静でいるのがやっと。

病院に着いたらいきなり入院でまーちゃんとも離れ離れ(コロナの影響で入院したら面会できない)

最初の夜は、様々な後悔や不安で枕を濡らしました。

それでも、絶対意味がある!信じよう、これを通して悟るべきことを悟ろう!

ちゃんと祈れるような状態ではなかったけれど、必死で神様を呼び、話しかけていました。

すると不思議なことに感謝する思いが湧いてきて

最後には病室(ここは大部屋)の人みんなのために祈っていたり

そこまで、精神が回復するのに3日かかりましたが(;´Д`A

そのあとは本当に心が穏やかで

あー、ここはどこかしら〜(最初に戻る)

そして悟ったことがありましたが、それを説明するには入院前から書かないといけないので

また次回☆

続く(^^)


The following two tabs change content below.
まりも

まりも

人生にさ迷っていた大学院時代に北の大地で摂理に出会い、散り散りだった日々がまりものように丸くまとまり始める。その後、仕事で首都圏へ。湖に帰りたいと泣きながら激務によりいっそう練達され、大分美しい球状に近づいてきた。近年、暑さに弱いのに日本有数の暑さを誇る地に嫁入り。負けじと光合成に励み、子まりもを増殖。現在は阿寒湖のように懐広い夫と共に子まりも、まーちゃんの育児に奮闘中。
まりも

最新記事 by まりも (全て見る)