どうもこんにちは。
徳島だよりの時間です。
久しぶりの更新です。
しばらくネタがなかっt…いや、仕事が忙しくてなかなか更新も滞ってしまいました💦
さて、昨日は久しぶりに家族みんなで古着屋に行きました。
昔大学卒業する時に、いらない服を大量に古着屋に売ったら、わずか数百円にしかならずガッカリしたことがありましたが、皆さんはそんな経験ないですか?
そんな感じで安く買い取られた服たちは、それなりの値段をつけて店内に所狭しと並べられていました。
私は今回新しいスポーツ着が欲しいと思い、色々と探しました。
そして、購入したのがこちらの品々。
浦和レッズのユニホーム。
私は別に浦和レッズのファンとかではないんですが、赤い色が好きなんです。
それで浦和のユニが目に留まり、購入。
これに合う赤いショートパンツも買いました。
背番号は「YAMADA 6」
調べてみると、かつて浦和に在籍し、2014年1月に引退したは山田暢久選手が6番だったそうです。
しかし、その後背番号6は、同じ名字の山田直輝選手に引き継がれたそうです。
つまりこのユニホームはその二人の山田選手どちらかのものになるんですかね。
そして、まーくんの運動着も買いました。
といってもサイズが大きいので、着るのはまだ先になりそうですが。
こちらには英語で「マンチェスター」の文字が!
ということは、マンチェスターユナイテッドかマンチェスターシティのユニホームかな?
しかし、調べてもこのような色のユニはなく、エンブレムもどちらのチームとも違う…
一体これはどこのチームのユニホームなんだろう。あるいはユニホームではなくメーカーが作成したスポーツ着?
古いものを葬ると同時に新しいものを得る。
古着屋ってなかなか不思議な場所ですね☆
まーくんも大きくなったらサッカーやるかな。