つれづれ

レンコンと人参のきんぴら


摂理ママのあっこです

レンコンとごぼうと人参のきんぴらを作りました

参考にしたのは、クックパッドのこちらのレシピ
http://cookpad.com/recipe/4079139

レンコン  1個
人参    1本
ごぼう   1本
お酒、みりん、砂糖 各大1

・レンコンとごぼうを切って水にさらす
・野菜を炒める
・調味料を入れて煮詰める

  
夕食どきは、
いつもよりさらにバタバタ。

ぐずるトラ君を適当にかわし

ちたちゃんが宿題をやりながら
聞いてくることに
上の空で答えていたら

きんぴらも少し焦げてしまいました(> <)

どれも中途半端(苦笑)

マルチタスクが要求されるママ業、

シングルタスクのあっこママは
それなりにはやってますが
自分が満足するくらいはできません

うまくできてもできなくても
時は確実に過ぎていきます

時を掴んで変化したい!!

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!